• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 133
  • 公開日時 : 2017/09/13 15:16
  • 更新日時 : 2019/02/15 19:04
  • 印刷
公開FAQ

スマートフォンを故障修理したとき、おサイフケータイはどうなりますか?

スマートフォンを故障修理したとき、おサイフケータイはどうなりますか?
カテゴリー : 

回答

故障修理時におサイフケータイをお預かりする場合はFeliCaチップ内のデータは必ず消去させていただくことになります。
そのため、あらかじめお客さまご自身でデータの退避等のお手続きをお願いいたします。
お手続き方法はご利用のFeliCaサービスにより異なりますので、各おサイフケータイ対応サービス提供者にお問い合わせください。
※故障やその他により、FeliCaチップ内データが消失・破損の可能性がございます。
この場合、UQコミュニケーションズでは責任は負いかねますので、予めご了承ください。


※「Edyレスキューサービス」について
水没などによる機器破損時に「Edy」の残高をスマートフォンの修理後および交換後にお返しするサービスです。
「Edyレスキューサービス」についてはこちらをご確認ください。

2019年3月4日以降に故障申請する場合、事前に楽天EdyマイページでのEdy番号の登録がとなります。

詳細はこちらをご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます