• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 221
  • 公開日時 : 2017/09/13 15:16
  • 更新日時 : 2020/10/01 19:27
  • 印刷
公開FAQ

利用中のSIMカードを交換することはできますか?

回答

利用中のSIMカード交換は可能です。
my UQ mobileおよびUQ mobileお客さまセンターで受付しております。
SIMカードは郵送でお届けいたしますのでお送りする住所の確認を必ずお願いします。
 
※なお、VoLTE非対応SIMカード(nano SIM/micro SIM/専用SIM)への交換は
 2019年9月に受付を終了しました。
 
SIMカード再発行手数料として3,000円(税抜)がかかります。
( ※翌月の請求時に、合わせてご請求いたします。)

■my UQ mobileでのお申込み
 「my UQ mobile」へログイン後、
 「メニュー」 ⇒ 「契約内容の確認・変更」 ⇒ 「SIM変更」でお申込みください。
 my UQ mobileでのお手続き方法は、以下をご参照ください。
 ・SIMカード交換
 ・回線切替
 

UQ mobileお客さまセンター(電話)でのお申込み
 0120-929-818へダイヤルした後
 ガイダンス番号【2-1】番を選択してください。
 
 
新しいSIMカードをお受け取り後、「my UQ mobile」にて回線切替手続きが必要となります。
郵送時に同梱されている「SIMカードがお手元に届いたお客さまへ」にお手続き方法が
掲載されておりますのでご確認ください。

 

表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。当サイト掲載の製品価格はUQオンラインショップでの価格です。