• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2267
  • 公開日時 : 2017/09/15 13:30
  • 印刷

突然(急に)通信速度が遅くなりました。理由が知りたい、改善したい、改善方法を知りたい。

突然(急に)通信速度が遅くなりました。
理由が知りたい、改善したい、改善方法を知りたい。
カテゴリー : 

回答

① 「ギガ放題」および「UQ Flatツープラス ギガ放題(2年/3年)」をご利用の場合

●LTEオプション対応機種で、「通信モード」をハイスピードモード(HS)からハイスピードプラスエリアモード(HS+A)へ切り替えて、月間7GB超の利用があった場合、または 「WiMAX 2+」(ハイスピードモード(HS)) と 「au 4G LTE」(ハイスピードプラスエリアモード(HS+A))のデータ量の合計が、直近3日間で10GB以上となった場合、ネットワーク混雑時間帯の18時頃~翌2時頃にかけて概ね 1Mbpsに通信速度が制限されます。
 
詳しくはこちら
 

② 「UQ Flatツープラス(2年/3年/4年)」をご利用の場合

●月間データ通信量の合計が7GBを超えるとハイスピードモード(HS)ハイスピードプラスエリアモード(HS+A)の通信モードに関係なく「通信速度制限」の対象となり、当月末までの通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。
※UQ Flatツープラス(4年)をご利用で「auスマートバリューmine」加入者は月間データ上限はありません。
 
詳しくはこちら
 
※ご契約の料金プランは「my UQ WiMAX」からご確認いただけます。

表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。当サイト掲載の製品価格はUQオンラインショップでの価格です。