よくあるご質問
よくあるご質問(mobile)はこちら
文字サイズ変更
S
M
L
目的別に探す
>
困ったときは
>
製品一覧
>
通信速度・速度制限
>
突然(急に)通信速度が遅くなりました。理由が知りたい、改善したい、改善方法を知りたい。
戻る
No : 2267
公開日時 : 2017/09/15 13:30
印刷
突然(急に)通信速度が遅くなりました。理由が知りたい、改善したい、改善方法を知りたい。
突然(急に)通信速度が遅くなりました。
理由が知りたい、改善したい、改善方法を知りたい。
カテゴリー :
目的別に探す
>
困ったときは
>
製品一覧
>
通信速度・速度制限
目的別に探す
>
ご利用中
回答
① 「ギガ放題」および「UQ Flatツープラス ギガ放題(2年/3年)」をご利用の場合
●LTEオプション対応機種で、「通信モード」を
ハイスピードモード(HS)
から
ハイスピードプラスエリアモード(HS+A)
へ切り替えて、月間7GB超の利用があった場合、または 「WiMAX 2+」(
ハイスピードモード(HS)
) と 「au 4G LTE」(
ハイスピードプラスエリアモード(HS+A)
)のデータ量の合計が、直近3日間で10GB以上となった場合、ネットワーク混雑時間帯の18時頃~翌2時頃にかけて概ね 1Mbpsに通信速度が制限されます。
詳しくは
こちら
② 「UQ Flatツープラス(2年/3年/4年)」をご利用の場合
●月間データ通信量の合計が7GBを超えると
ハイスピードモード(HS)
や
ハイスピードプラスエリアモード(HS+A)
の通信モードに関係なく「通信速度制限」の対象となり、当月末までの通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。
※UQ Flatツープラス(4年)をご利用で「
auスマートバリューmine
」加入者は月間データ上限はありません。
詳しくは
こちら
※ご契約の料金プランは「
my UQ WiMAX
」からご確認いただけます。
関連するご質問
7GBに達するといつからいつまで速度が制限されますか?
7GB制限の詳細について教えてください。
7GB制限となった場合に、追加料金を支払いすれば制限解除ができるようなサービスはありますか?
どのような利用状況だと速度制限にかかるのでしょうか?
「ギガ放題」および「UQ Flatツープラス ギガ放題(2年/3年)」のプランを利用していますが、通信速度が遅くなりました。理由が知りたい、改善したい、改善方法を知りたい。
表記の金額は特に記載のある場合を除き全て
税抜
です。当サイト掲載の製品価格はUQオンラインショップでの価格です。
TOPへ