• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 24463
  • 公開日時 : 2020/03/10 13:41
  • 印刷

「ギガ放題」および「UQ Flatツープラス ギガ放題(2年/3年)」のプランを利用していますが、通信速度が遅くなりました。理由が知りたい、改善したい、改善方法を知りたい。

「ギガ放題」および「UQ Flatツープラス ギガ放題(2年/3年)」のプランを利用していますが、通信速度が遅くなりました。
理由が知りたい、改善したい、改善方法を知りたい。
カテゴリー : 

回答

考えられるケースとして、「速度制限」がかかった可能性があります。
 
●LTEオプション対応機種で、「通信モード」をハイスピードモード(HS)からハイスピードプラスエリアモード(HS+A)へ切り替え、月間7GB超の利用があった場合、通信速度に制限がかかります。
通信速度制限がかった場合は、ハイスピードモード(HS)へ切り替えて(戻して)利用する場合も速度制限の対象となり、当月末までの通信速度が送受信最大128kbpsに制限されます。
当月中に制限を解除することはできません。通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます。
 
●「WiMAX 2+」(ハイスピードモード(HS)) と 「au 4G LTE」(ハイスピードプラスエリアモード(HS+A))のデータ量の合計が、直近3日間で10GB以上となった場合、ネットワーク混雑時間帯の18時頃~翌2時頃にかけて概ね1Mbpsに通信速度が制限されます。
 
詳しくはこちら
 
月間の通信量および、過去3日間分の通信量照会は「my UQ WiMAX」のTOPページでご確認いただけますので、ご活用ください。

表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。当サイト掲載の製品価格はUQオンラインショップでの価格です。