ご契約にあたり以下の書類を確認させていただきます。
◆UQスポット/UQ mobile取扱店でのお申込み
【同一姓・同一住所の場合】
・親回線および追加される子回線の契約者のそれぞれの本人確認書類
【苗字又は住所に相違がある場合】
・親回線および追加される子回線の契約者のそれぞれの本人確認書類
・ご家族であることがわかる書類(発行から3ヶ月以内のものに限る)
<家族を証明する書類>
戸籍謄本、住民票、健康保険証、遠隔地用健康保険証、同性のパートナーシップを証明する書類など。
※これらの書類で、家族関係が明示されているものに限ります
◆郵送でのお申込み
【同一姓・同一住所の場合】
・「UQ家族割」契約申込書
・親回線および追加される子回線の契約者のそれぞれの本人確認書類(コピー)
【苗字・住所に相違がある場合】
・「UQ家族割」契約申込書
・親回線および追加される子回線の契約者のそれぞれの本人確認書類(コピー)
・ご家族であることがわかる書類(発行から3ヶ月以内のものに限る)
<家族を証明する書類>
戸籍謄本、住民票、健康保険証、遠隔地用健康保険証、同性のパートナーシップを証明する書類など。
※これらの書類で、家族関係が明示されているものに限ります
申込書類一覧より必要書類を印刷してご利用いただけます。
印刷環境のないお客さまは契約申込書の発送をメールフォームよりご依頼ください。
メールフォームはコチラ
◆UQお客さまセンター(電話)でのお申込み
【同一姓・同一住所の場合】
・親回線の契約者のご本人確認情報
・追加される子回線のご契約者それぞれの氏名、電話番号および住所
【苗字又は住所に相違がある場合】
電話ではお申込みいただけません。
お手数ですが郵送でのお申込みまたはUQスポット/UQ mobile取扱店にてお申込みください。
以下は、UQ家族割ページのイメージになります。UQ家族割に関する詳細な説明が記載されていますので、ご参照ください。