• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 341
  • 公開日時 : 2017/09/13 15:17
  • 更新日時 : 2020/03/29 17:04
  • 印刷
公開FAQ

「UQ家族割」が適用されていないです

「UQ家族割」が適用されていないです
カテゴリー : 

回答

「UQ家族割」は、お申込みの翌月ご利用分から適用を開始します。
毎月のご利用料金に「UQ家族割」が適用されていないときは、以下のいずれかの場合があります。
 
・「UQ家族割」の解除を受け付けた
親回線のご契約者から「UQ家族割」の解除を受け付けた場合、解除のお申込みがあった前月利用分までで、該当する子回線の割引を終了いたします。
 
・親回線の契約者がUQmobileを解約した
「UQ家族割」の親回線のご契約者が、親回線の変更をされずにUQmobileをご解約(他社へのMNP転出を含む)された場合、解除のお申込みがあった前月利用分までで、該当する子回線の割引を終了いたします。
子回線のご契約者を新たな親回線として、あらためて「UQ家族割」をお申込みいただきますよう、お願いいたします。

・親回線の契約者が、家族割が適用にならない料金プランに変更した
「UQ家族割」が適用できる料金プランは、スマホプラン/おしゃべりプラン/ぴったりプランです。
 
・「UQ家族割」の適用開始前である
「UQ家族割」は、お申込みの翌月ご利用分から適用を開始します。割引の適用状況は、お申込み月の翌々月のご請求でご確認ください。
(例)1月に「UQ家族割」のお申込みの場合、2月のご利用分に割引が適用され、3月にご利用料金をご請求いたします。
 

表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。当サイト掲載の製品価格はUQオンラインショップでの価格です。