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  • No : 359
  • 公開日時 : 2017/09/13 15:17
  • 更新日時 : 2018/11/09 18:17
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公開FAQ他サイトLP削除不可

my UQ mobile ID/パスワードを忘れた

回答

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【2回目以降のログインの場合】

■IDがご不明な場合
  my UQ mobile IDは、毎月10日前後にお送りしている『UQ mobileサービスご利用金額のご案内(自動送信メール)』または、初回のログインID登録時にお送りさせていただいている『新規ID登録完了のご案内(自動送信メール)』をご確認ください。(メールを受信されていない場合には、ご登録のメールアドレスが相違している可能性があります。UQお客さまセンターへご連絡ください。)
 
■パスワードがご不明な場合
  設定後のパスワードをお忘れの場合やパスワードロックがかかってしまった場合には、my UQ mobileログイン画面下部にある「パスワードをお忘れの方はこちら」から仮パスワードを発行することができます。仮パスワードの発行時に入力するメールアドレスは、ご契約情報として登録いただいているメールアドレスと一致する必要があります。

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【初めてmy UQ mobileにログインする場合】

■IDがご不明な場合
  my UQ mobileの初回IDは『受付番号(「B」からはじまる半角英数字10桁)』を設定しております。
  受付番号の記載箇所につきましては、WEB申込みの方は、『新規お申し込み受付完了のご案内(自動送信メール)』というタイトルのメールをご確認ください。
  店舗にてご契約のお客さまにつきましては、ご契約完了後にお渡しさせていただく『ご契約の内容』という書面をご確認ください。
  

■パスワードがご不明な場合
  my UQ mobileの初回ログイン時のパスワードは暗証番号(数字4桁)を設定しております。
  WEB申込みの方は申込み時にご入力いただいた心当たりのある数字4桁を入力ください。
  店舗にてご契約の場合は、契約申込書をご確認ください。
  
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【ポータルアプリをご利用の場合】

■IDがご不明な場合
  ポータルアプリ『設定』タブ*の「my UQ mobile ID」をご確認ください。my UQ mobile IDが「B000000000(Bから始まる10桁)」の場合には、初期パスワードでのログインをお試しください。
*『設定』タブは、ポータルアプリ下部の『データ通信』『データチャージ』・・・の欄を右側にスクロールすると表示されます。


※ID/パスワードの自動入力設定方法はこちら
 
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下記の場合には、UQお客さまセンターへご連絡ください。
※ID/パスワードは、メールフォームからのお問い合わせでは回答できません。

■受付番号が記載されたメールや契約時の書面、WEB申込み時の暗証番号が不明
■IDが確認できない
■ID/パスワードの両方が確認できない


 

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