• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7730
  • 公開日時 : 2018/05/28 11:00
  • 更新日時 : 2019/11/26 16:58
  • 印刷
公開FAQ

Android端末の「あんしんフィルターfor UQ mobile」で発着信規制設定をしているのに着信されてしまうのはなぜですか

Android端末の「あんしんフィルターfor UQ mobile」で発着信規制設定をしているのに着信されてしまうのはなぜですか
カテゴリー : 

回答

2018年5月1日以降にソフトウェアの更新をされるAndroid機種では「発着信規制設定」のうち「着信拒否機能」がご利用いただけなくなります。
「あんしんフィルター for UQ mobile」の「発着信規制設定」において「電話の発着信を規制する」が有効に設定されていても、制限している電話番号から着信が入っても制限されず着信してしまいます。
 
詳しくは、あんしんフィルター for UQ mobileをご覧ください。
 
今後も着信拒否機能をご利用されたいお客さまは、各端末の設定に着信拒否機能が具備されていますのでそちらをお試しください。
設定方法・内容は、端末により異なりますので、各取扱説明書等をご参照ください。
※例)電話アプリより「設定」→「通話設定」→「着信拒否」など
 
また有料(380円/月)で、「迷惑電話撃退サービス」を含む「電話基本パック」(留守番電話サービス/三者通話サービス/迷惑電話撃退サービス)の提供もしておりますのでご利用ください。
詳しくは、電話基本パックページをご参照ください。
 

表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。当サイト掲載の製品価格はUQオンラインショップでの価格です。