• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9731
  • 公開日時 : 2018/01/22 17:21
  • 更新日時 : 2020/10/04 19:25
  • 印刷
公開FAQ

my UQ mobile IDのアカウントロックを解除したい

my UQ mobile IDのアカウントロックを解除したい
カテゴリー : 

回答

my UQ mobileログイン時にパスワードを間違え、アカウントロックがかかってしまったときは、仮パスワードを発行し、パスワードを変更することで、my UQ mobil IDのアカウントロックを解除することができます。
 
《仮パスワード発行の手順》
こちらのリンクをクリックし、ご本人様確認ページを開いてください。
 
②「my UQ mobile ID」とご登録の「メールアドレス」を入力し、「次へ」を選択します。
 
③仮パスワード発行(確認)画面が表示されます。「仮パスワードを発行する」を選択します。
※my UQ mobile IDがロックされている場合は、仮パスワードの発行と同時にロックが解除されます。
 
④仮パスワード発行(受付)の画面が表示されると、ご登録いただいているメールアドレス宛に仮パスワードが記載されたメールが送信されます。
 
⑤「ログイン画面へ進む」を選択します。
 
⑥ご登録いただいているメールアドレス宛に到着しているメールの「仮パスワード」を確認します。
※メールが到着しない場合、迷惑メールに振り分けられていないか、ご利用中のメールサーバ・メールソフトの「迷惑メール設定」をご確認ください。
 
<仮パスワード発行のご案内メール>
 
⑦ ⑤で表示したログイン画面で、「my UQ mobile ID」と、⑥で確認した「仮パスワード」を入力し、「ログインする」を選択します。
 
⑧トップ画面が表示されればログイン成功です。
引き続き、仮パスワードをお客さまご指定のパスワードに変更するため、「メニュー」を選択します。
 
⑨「パスワード変更」を選択します。
 
 
⑩現在のパスワード欄1ヶ所に「仮パスワード」を、新規パスワード欄2ヶ所に「利用したい新パスワード」をそれぞれ入力し、「実行する」を選択します。
 
⑪「パスワード変更完了」と表示されればパスワードの変更が完了します。
 
※my UQ mobile IDが分からない方はこちら
 
《ご注意》
ただし、以下の場合はmy UQ mobileでの手続きができません。恐れ入りますがUQ mobileお客さまセンターへお電話でお問い合わせください。
・初回ログインが済んでいない場合
・ご登録のメールアドレスがご不明な場合

表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。当サイト掲載の製品価格はUQオンラインショップでの価格です。