• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9731
  • 公開日時 : 2018/01/22 17:21
  • 更新日時 : 2019/05/09 09:16
  • 印刷
公開FAQ

my UQ mobile IDのロック解除方法を教えてください

my UQ mobile IDのロック解除方法を教えてください
カテゴリー : 

回答

my UQ mobile IDがロックされた場合は、「my UQ mobile」の「パスワードをお忘れの方はこちら」の仮パスワード発行で、ロック解除することができます。
ご登録いただいているメールアドレス宛に仮パスワードを送信させていただきますので、パスワードを再設定ください。
my UQ mobileパスワードの初期化(「暗証番号」(数字4桁)への変更)が必要な場合、WEBからの解決はできません。
恐れ入りますがUQお客さまセンターへお問い合わせください。

【ロック解除方法】
■手順1
 ご利用端末にインストールされている、
 「UQ mobileポータルアプリ」を選択します。
 
 
■手順2
 「my UQ mobile」タブを選択します。
 選択後、「ログイン」を選択します。
 ※my UQ mobileタブは、ポータルアプリ下部の
  「データ通信」「データチャージ」・・・欄を右側に
  スクロールすると表示されます。
 
 
■手順3
 「my UQ mobile」ログイン画面下部にある
 「パスワードをお忘れの方はこちら」を選択します。
 
 
■手順4
 「my UQ mobile ID」とご登録の「メールアドレス」を
 入力し、「次へ」を選択します。
 
 ※ご登録いただいているメールアドレスが不明な場合は、
  WEBからの解決はできません。お手数ではございますが、
  UQお客さまセンターへお問い合わせください。
 
■手順5
 仮パスワード発行(確認)画面が表示されます。
 「仮パスワードを発行する」を選択します。
 
 ※my UQ mobile IDがロックされている場合は、
  仮パスワードの発行と同時にロックが解除されます。
 
■手順6
 仮パスワード発行(受付)の画面が表示されれば、
 ご登録いただいているメールアドレス宛に仮パスワード
 が発行されます。
 「ログイン画面へ進む」を選択します。
 
 
■手順7
 ご登録いただいているメールアドレス宛に到着して
 いるメールを確認します。
 ≪仮パスワード発行のご案内≫
 
 ※ご登録いただいたメールアドレス宛にメールが到着
  しない場合、迷惑メールに振り分けられていないか、
  ご利用中の迷惑メール設定をご確認ください。
 
■手順8
 ≪手順6≫で表示しているログイン画面で、
 「my UQ mobile ID」と≪手順7≫で確認した
 「仮パスワード」を入力し、「ログインする」を選択します。
 
 
■手順9
 トップ画面が表示されればログインが成功です。
 引き続き仮パスワードを変更するため、
 「パスワード変更」を選択します。
 
 
■手順10
 現在のパスワード欄に「仮パスワード」
 新規パスワード欄に「ご利用したいパスワード」
 新規パスワード(確認)欄も同様に
 「ご利用したいパスワード」をそれぞれ入力します。
 入力後、「実行する」を選択します。 
 
 
■手順11
 「パスワード変更完了」と表示されればパスワードの
 変更が完了します。
 「トップへ戻る」を選択し、ご契約内容をご確認ください。
 
アカウントロック

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます