• No : 221
  • 公開日時 : 2017/09/13 15:16
  • 更新日時 : 2019/11/04 11:19
  • 印刷
公開FAQ

利用中のSIMカードを交換することはできますか?

回答

はい。UQお客さまセンターおよびmy UQ mobileで受付しております。ただし、VoLTE非対応SIMカード(nano SIM/micro SIM/専用SIM)への交換は2019年9月に受付を終了しました。

【お手続き方法】
 ◆UQお客さまセンター(電話)でのお申込み
  0120-929-818へダイヤルした後
 ガイダンス番号【2-1】番を選択してください。

 ◆my UQ mobileでのお申込み
 「my UQ mobile」へログイン後、
 「ご契約内容」→「契約一覧照会/変更」にてお申込みください。

【SIMカード再発行手数料】
 3,000円(税抜)
 ※翌月の請求時に、合わせてお支払いいただきます。

新しいSIMカードをお受け取り後、「my UQ mobile」にて回線切替手続きが必要となります。郵送時に同梱されている「SIMカードがお手元に届いたお客さまへ」にお手続き方法が掲載されておりますのでご確認ください。
 

my UQ mobileでのお手続き方法は、以下を参照ください。
SIMカード交換
回線切替