• No : 24179
  • 公開日時 : 2020/03/03 10:04
  • 更新日時 : 2020/10/01 16:46
  • 印刷

my UQ mobile のパスワードを忘れた場合、どうすればいいですか?

my UQ mobile のパスワードを忘れた場合、どうすればいいですか?
カテゴリー : 

回答

my UQ mobile パスワードが分からない、または忘れたときは、以下の手順を確認の上仮パスワードを発行いただき、お客さまご指定のパスワードにご変更ください。
 
《仮パスワード発行の手順》
こちらのリンクをクリックし、ご本人様確認ページを開いてください。
 
②「my UQ mobile ID」とご登録の「メールアドレス」を入力し、「次へ」を選択します。
 
③仮パスワード発行(確認)画面が表示されます。「仮パスワードを発行する」を選択します。
※my UQ mobile IDがロックされている場合は、仮パスワードの発行と同時にロックが解除されます。
 
④仮パスワード発行(受付)の画面が表示されると、ご登録いただいているメールアドレス宛に仮パスワードが記載されたメールが送信されます。
 
⑤「ログイン画面へ進む」を選択します。
 
⑥ご登録いただいているメールアドレス宛に到着しているメールの「仮パスワード」を確認します。
※メールが到着しない場合、迷惑メールに振り分けられていないか、ご利用中のメールサーバ・メールソフトの「迷惑メール設定」をご確認ください。
 
<仮パスワード発行のご案内メール>
 
⑦ ⑤で表示したログイン画面で、「my UQ mobile ID」と、⑥で確認した「仮パスワード」を入力し、「ログインする」を選択します。
 
⑧トップ画面が表示されればログイン成功です。
引き続き、仮パスワードをお客さまご指定のパスワードに変更するため、「パスワード変更」を選択します。
 
⑨現在のパスワード欄1ヶ所に「仮パスワード」を、新規パスワード欄2ヶ所に「利用したい新パスワード」をそれぞれ入力し、「実行する」を選択します。
 
⑩「パスワード変更完了」と表示されればパスワードの変更が完了します。
 
※my UQ mobile IDが分からない方はこちら
 
《ご注意》
ただし、以下の場合はmy UQ mobileでの手続きができません。恐れ入りますがUQ mobileお客さまセンターへお電話でお問い合わせください。
・初回ログインが済んでいない場合
・ご登録のメールアドレスがご不明な場合