• No : 3496
  • 公開日時 : 2017/09/13 15:17
  • 更新日時 : 2019/03/15 12:05
  • 印刷
公開FAQ

支払方法の変更手続きについて教えてください。

支払方法の変更手続きについて教えてください。
カテゴリー : 

回答

お支払い方法の変更は、my UQ mobileまたはUQお客さまセンターからお申込みいただけます。
『口座振替』または『自動振込(郵便局)』への変更については、
郵送でのお申込書類をこちらから印刷してご利用いただくことも可能です。

 

my UQ mobile ⇒「ご契約内容」⇒「請求先情報照会/変更」⇒「お支払い方法の変更」

 詳しくはこちらをご参照ください。

 

■お手続き後の支払日について

【『クレジットカードでのお支払い』への変更】
 変更後の月額料金請求日については、お客様がご利用のクレジットカード会社により異なります。
 毎月10日前後に前月分の月額料金を確定し、
 クレジットカード会社を経由して、お客様にご請求いたします。

【『口座振替』または『自動振込(郵便局)』への変更】
 原則、お手続き完了月の翌月26日(土・日・祝日にあたる場合は、翌営業日)の振替となります。
  ※金融機関により違いが生じる場合もございます。
  ※口座振替の登録が完了するまでの間はコンビニの振込用紙が郵送されます。
   なお振込手数料は、2回まで無料となります。(以降は税込216円が発生します)

【『銀行振込でのお支払い』への変更(法人のお客様のみ)】
 原則、お手続き完了日を含むご利用月より銀行振込みでのお支払いとなります。
 なお、「銀行振込みでのお支払い」へ変更することにより、
 「請求書発行手数料 【100円(税抜)/月】」が自動的に加算されます。
 

■締め日について
 請求料金の締め日は、毎月末日です。
 毎月1日~末日までのご利用料金が、翌月10日前後に確定いたします。
 毎月、お手元に届きます「UQ mobileサービスご利用金額のご案内メール」にて、
 請求金額をご確認いただけます。


料金の請求について、詳しくはこちら

 

my UQ mobileから「お支払い方法の変更」については、以下をご参照ください。

 

my UQ mobile へログインします

 

「ご利用状況」ページで、「ご契約内容」を選択してください

 

「ご契約内容」が表示されたら、「請求先情報照会/変更」を選択します

 

「請求先情報」を下にスクロールし、「お支払い方法を変更する」を選択

 

現在のお支払方法が表示されます。ここからご変更される場合は「お支払い方法を変更する」を選択

 

新しいお支払い方法をお選びいただき、「次へ」へ進みます。

この後はそれぞれの画面の指示に従ってお手続きをお願い致します。