• No : 359
  • 公開日時 : 2017/09/13 15:17
  • 更新日時 : 2019/10/11 16:39
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my UQ mobile ID/パスワードを忘れた

回答

ID/パスワードの確認手順をご案内します。
IDがご不明な場合
パスワードがご不明な場合


■IDがご不明な場合
毎月10日前後に発送しているご利用金額のご案内メールにIDを記載しています。
『UQ mobileサービスご利用金額のご案内』という件名の最新のメールをご確認ください。

※このメールを受信されていない場合には、ご登録のメールアドレスが相違している可能性があります。UQお客さまセンターへお電話ください。

※上記以外に、これらのメールにも記載しています。
・初期IDから変更していない場合:『新規お申し込み手続き完了のご案内』(ご利用開始時のメール)
・初期IDから変更した場合:『新規ID登録完了のご案内』(ID変更時に送付された自動送信メール)

■パスワードがご不明な場合
パスワードをお忘れの場合や、ロックされてしまった場合は、my UQ mobileログイン画面下部「パスワードをお忘れの方はこちら」リンクから仮パスワードを発行して、パスワードを再設定してください。
※詳しい手順はこちら

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<初期IDの確認方法>
初期IDは『受付番号』(「B」から始まる10桁)を設定しております。
WEB申込みの方は、『新規お申し込み受付完了のご案内』(自動送信メール)というタイトルのメールをご確認ください。
店舗で申し込んだ方は、『ご契約の内容』という書面をご確認ください。


<初期パスワードの確認方法>
my UQ mobileの初回ログイン時のパスワードは暗証番号(数字4桁)を設定しております。
WEB申込みの方は申込み時にご入力いただいた心当たりのある数字4桁を入力ください。
店舗にてご契約の場合は、契約申込書をご確認ください。

 
<ポータルアプリからのIDの確認方法>
ポータルアプリ『設定』タブ*の「my UQ mobile ID」をご確認ください。my UQ mobile IDが「B000000000(Bから始まる10桁)」の場合には、初期パスワードでのログインをお試しください。
*『設定』タブは、ポータルアプリ下部の『データ通信』『データチャージ』・・・の欄を右側にスクロールすると表示されます。


※ID/パスワードの自動入力設定方法はこちら