• No : 359
  • 公開日時 : 2017/09/13 15:17
  • 更新日時 : 2019/06/25 18:17
  • 印刷
公開FAQ他サイトLP削除不可

my UQ mobile ID/パスワードを忘れた

回答

my UQ mobile ID/パスワードを忘れてしまった場合は以下の【my UQ mobileログインが2回目以降】のリンク先より操作手順をご確認ください。
以下は初めてmy UQ mobileにログインする場合の手順となります。
1.WEBブラウザからmy UQ mobileに初めてログインする場合
 
2.ポータルアプリからmy UQ mobileに初めてログインする場合
 
3.my UQ mobile ID/パスワードが何か分からない場合
【ID/パスワードの確認ができない場合】
 
 
--------------------------------------------------------------
my UQ mobile ID/パスワードを忘れてしまった場合は以下の操作手順をご確認ください。
【my UQ mobileログインが2回目以降】

■IDがご不明な場合

弊社からの下記メールに記載しています。

『UQ mobileサービスご利用金額のご案内』(毎月10日前後の自動送信メール)

『新規ID登録完了のご案内』(ID変更時に送付された自動送信メール)
上記のメールを受信されていない場合には、ご登録のメールアドレスが相違している可能性があります。UQお客さまセンターへお電話ください。
 
■パスワードがご不明な場合
my UQ mobileログイン画面下部にある「パスワードをお忘れの方はこちら」リンクから仮パスワードを発行できます。

パスワードをお忘れの場合や、ロックがかかってしまった場合はこちらでお手続きください。

メールアドレスは、ご契約情報として登録いただいたものを指定してください。

--------------------------------------------------------------
初めてmy UQ mobileにログインする場合の手順となります。
【my UQ mobileログインは初めて】

■IDがご不明な場合

初期IDは『受付番号』(「B」から始まる10桁)を設定しております。

WEB申込みの方は、『新規お申し込み受付完了のご案内』(自動送信メール)というタイトルのメールをご確認ください。
店舗で申し込んだ方は、『ご契約の内容』という書面をご確認ください。



■パスワードがご不明な場合
my UQ mobileの初回ログイン時のパスワードは暗証番号(数字4桁)を設定しております。
WEB申込みの方は申込み時にご入力いただいた心当たりのある数字4桁を入力ください。
店舗にてご契約の場合は、契約申込書をご確認ください。

--------------------------------------------------------------
【ポータルアプリをご利用の場合】

■IDがご不明な場合
ポータルアプリ『設定』タブ*の「my UQ mobile ID」をご確認ください。my UQ mobile IDが「B000000000(Bから始まる10桁)」の場合には、初期パスワードでのログインをお試しください。
*『設定』タブは、ポータルアプリ下部の『データ通信』『データチャージ』・・・の欄を右側にスクロールすると表示されます。


※ID/パスワードの自動入力設定方法はこちら
--------------------------------------------------------------

下記の場合にはWEBやメールでの対応はいたしかねますので、お電話でUQお客さまセンターへお問合せください。

■受付番号が記載されたメールが見つからない
■契約時の書面が見つからない
■WEB申込み時の暗証番号が不明
■IDが確認できない
■ID/パスワードの両方が確認できない
■my UQ mobileパスワードの初期化