• No : 359
  • 公開日時 : 2017/09/13 15:17
  • 更新日時 : 2020/03/13 16:55
  • 印刷
公開FAQ他サイトLP削除不可

my UQ mobile IDを確認したい/わからない/忘れた

回答

 
■my UQ mobile にログインしたことがある方

<UQからのメールで確認する方法>
 my UQ mobile初回ログイン時に、初期IDからお客さまの任意のIDに変更をお願いしております。
 任意のIDに変更されると、ご連絡先メールアドレスに「新規ID登録完了のご案内」のEメールを発送しています。
 メール文中の【my UQ mobile ID】をご確認ください。
 
「新規ID登録完了のご案内(自動送信メール)」サンプル
 
 
<UQ mobileポータルアプリで確認する方法>
UQ mobileポータルアプリをご利用いただいている方は、ポータルアプリ『設定』内でmyUQmobileIDが確認できます。
 
ポータルアプリ(最新版)での確認方法
 
① UQmobileポータルアプリを選ぶ
 
 
② アプリホーム上部の「設定」を押す
 
 
③ 「設定」メニューでmyUQmobileIDを確認する


ポータルアプリ(旧版)での確認方法 
 
① UQmobileポータルアプリを選択

 
② トップメニュー下部のタブを右にスクロールし、「設定」タブを選択

 
③ 「設定」タブ内のメニューでmyUQmobileIDを確認する

 
■my UQ mobile にログインしたことがない方

my UQ mobileに一度もログインしたことがない場合、IDは初期IDに設定されています。
初期IDは、新規ご契約時にお渡しした「ご契約の内容」書面に記載の「受付番号」、または新規ご契約後に発送しているEメールに記載しています。
初期ID=B+数字9桁の「受付番号」
 
「ご契約の内容」書面サンプル
「新規お申し込み手続き完了のご案内(自動送信メール)」サンプル
 
■上記で確認ができない方
 
<UQからのメールで確認する方法>
毎月15日前後に送信しているUQmobileご利用料金のおしらせ「UQ mobileサービスご利用金額のご案内」のEメールにもIDを記載しています。
 
※UQからのメールが受信できていない方はUQお客さまセンターへお電話ください。
※my UQ mobile ログインパスワードが分からないかたはこちら