• No : 5275
  • 公開日時 : 2018/01/22 20:24
  • 印刷
公開FAQ

UQ mobile端末をWi-Fiで繋いでいますが、電波状態が良くありません

UQ mobile端末をWi-Fiで繋いでいますが、電波状態が良くありません
カテゴリー : 

回答

Wi-Fi通信の繋がりが悪くなる原因は以下のものが考えられます。
 
①親機とUQ mobile端末の距離が遠い
②親機とUQ mobile端末の間に遮蔽物が多くある
③親機とUQ mobile端末が通信を行うにあたり電波干渉が発生している

親機と、UQ mobile端末の距離が遠い場合、遮蔽物が多くある場合は
親機の場所を変更いただき、通信が快適にご利用できるかご確認ください。

電波干渉が発生している場合、Wi-Fiの通信周波数を「2.4GHz」から
「5GHz」に変更いただく事で改善する場合がございます。
 
上記方法をお試しいただき、改善がない場合はルーター提供元への
ご相談をお願い致します