• No : 9731
  • 公開日時 : 2018/01/22 17:21
  • 更新日時 : 2019/10/11 14:49
  • 印刷
公開FAQ

my UQ mobile IDのロック解除方法を教えてください

my UQ mobile IDのロック解除方法を教えてください
カテゴリー : 

回答

仮パスワードを発行し、パスワードを変更することで、ロックを解除する手順をご案内します。
 
ただし、以下の場合はWEBでの手続きができません。恐れ入りますがUQお客さまセンターお電話でお問い合わせください。

・my UQ mobileパスワードを初期化(「暗証番号」(数字4桁)に変更)する場合

・ご登録のメールアドレスが不明な場合

 
■手順1
こちら(ご本人様確認)」のリンクをクリックしてください。以下の場所からもアクセスできます。
【ポータルアプリからの場合】ご利用端末にインストールされている「UQ mobileポータルアプリ」を選択し、画面下部のメニューを右側にスクロールして「my UQ mobile」タブを選択して、ログイン画面下部の「パスワードをお忘れの方はこちら」を選択します。
【my UQ mobileからの場合】ブラウザでmy UQ mobileログイン画面を表示し、下部の「パスワードをお忘れの方はこちら」を選択します。
【データチャージサイトからの場合】トップ画面下部のログインボタンの下にある「パスワードをお忘れの方はこちら」を選択します。
 
■手順2
「my UQ mobile ID」とご登録の「メールアドレス」を入力し、「次へ」を選択します。
※ご登録いただいているメールアドレスが不明な場合は、お電話でUQお客さまセンターへお問い合わせください。
 
■手順3
仮パスワード発行(確認)画面が表示されます。「仮パスワードを発行する」を選択します。
※my UQ mobile IDがロックされている場合は、仮パスワードの発行と同時にロックが解除されます。
 
■手順4
仮パスワード発行(受付)の画面が表示されると、ご登録いただいているメールアドレス宛に仮パスワードが発行されます。
「ログイン画面へ進む」を選択します。
 
■手順5
ご登録いただいているメールアドレス宛に到着しているメールの「仮パスワード」を確認します。
≪仮パスワード発行のご案内メール≫
 
※メールが到着しない場合、迷惑メールに振り分けられていないか、ご利用中の迷惑メール設定をご確認ください。
 
■手順6
≪手順4≫で表示したログイン画面で、「my UQ mobile ID」と、≪手順5≫で確認した「仮パスワード」を入力し、「ログインする」を選択します。
 
■手順7
トップ画面が表示されればログイン成功です。
引き続き仮パスワードを変更するため、「パスワード変更」を選択します。
 
■手順8
現在のパスワード欄1ヶ所に「仮パスワード」、
新規パスワード欄2ヶ所に「利用したい新パスワード」をそれぞれ入力し、「実行する」を選択します。 
 
■手順9
「パスワード変更完了」と表示されればパスワードの変更が完了します。